ブログオブミー

モラトリアムとお別れ
<< 報告 | main | 新卒採用を求めて >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
もう負けた
いろんな場所に行って話を聞いたけど、やっぱり内定を辞退して就職活動一本にすることにしました。

どうやら例の企業は法律関係をしっかり押さえてるようで、泣き寝入りするしかないようです。
かなり周到でうまいやり方らしく、文章も事前に用意してただろうし、
前にもこうゆうことをしたことがあるのだろうということも教わりました。
マジで悔しいけど、こうゆう会社は相手にするだけ時間の無駄と言われました。

確かに、
今は一刻も早く次への事を考えないといけない時期だから。
でもくやしいなぁー!!

課題のテキスト絶対着払いで送り返してやる。


先日、福岡学生就職センターの人に色々話を聞かせてもらえました。
例えば、僕はリクナビであのクソ会社を知ったのですが、
就職に関するトラブルでダントツに多いのが、リクナビでの就職活動によるものだそうです。
まぁ、今就職活動と言えばリクナビだから、そりゃそうなんだろうけど
企業をいちいち調べてないので、いろんなのがあるということと、
学校求人の場合、トラブルのときは学校が後ろ盾してくれるけど、それがないなどあるそうです。
まぁ、便利だけどその分気をつけなきゃいけないってことでしょうね。

今就活している方々には、僕の二の舞にならないようにしっかり企業を見極めて欲しいと思います。
確かに今思えばいろいろ引っかかるトコはあったような気がします。
倉庫がスカスカだったり、内定式の弁当がショボかったり・・・
でもその時はそんなことわかんないよねぇ。


ところで今回、箱崎にある九大の就職支援室にはガッカリさせられました。
電話するたびに今後の対応の内容が変わるし、早く会社に連絡してくれと言っても全くしないし、会社に抗議するような素振りが全くないし。

まぁ、その室長がかつて大橋学生課にいた○西だと知ったときからいやな予感はしてたんだけどね。
| りょういち | バトル | 20:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 20:39 | - | - |









http://yosete-agete.jugem.jp/trackback/8
カレンダー
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
プロフィール
最近のコメント
最近のトラバ
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
広告